ブログ

The Life School ~生き方・働き方をみんなで遊んで学ぶ場所~

The life School

三連休の土日二日間、
奥多摩の河原へキャンプに行って参りました。
ただのキャンプではありません。
“The Life School”という名の、
楽しく、かつまじめに人生や仕事について考えて、
お互いに学び合うという
コンセプトのキャンプです。

人の心や体に関するものや、
起業のノウハウ、
AI(人工知能)などの起業アイディアに
つながるテクノロジー
などなど、
多様なお題のセミナーで
学び合うだけではなく、
BBQしたり、河原で遊んだり、
キャンプファイヤーしたり、
バンガローで夜な夜なおしゃべりしたり、
布団一枚ないくらいのスペースで
寄り添って雑魚寝したり。
と、人生に真剣な人々と
ディープに交流し合う場でした。

DSC_0580-1

このキャンプのマニフェスト↓↓を
激しく共感して、まさにそれを体感した
2日間。

・自分のしあわせを人任せにしない。
・ワクワクする直観と遊びご心を大切にする。
・意味のない我慢をしない。世間体を気にしない。
・自分と周りにやさしく生きる。
・ちょっとフライング気味で丁度いい。

自分を紹介するときには、
これまで「バリバリ仕事しているキャリア」と
表現していたのが、
「人が自由に、やりたいことを追及して
ハッピーに生きることを応援する、コーチ」
と表現するようになったと実感。

キャンプファイヤーのオープンマイクでは、
「自分の好きなことをして、自分軸で、
“want-to”で人生を生きると、
どれだけパワーでみなぎるのか。」
というスピーチをさせていただきました。

DSC_0581-1

私が私らしく、楽しく、好きなことして生きている
そんな姿を見て、そういうのいいかも、
って、受け取ってもらえる場面が
少しでもあればいいと思ってました。

温かいお言葉をたくさんいただき、
ありがとうございました。

DSC_0595-1

来年3月の秋学期はぜひ、
講師としてマイク握りたいです。

主催者の方々、スタッフの方々、
そして、多くの素敵な出会いに大感謝です!
人生は素敵。Life is good.